こだわりを詰め込んだマイホームの完成
プライベートテラスを囲うように間取りが計画されたコの字の家。
吹き抜けリビングは陽の光がたっぷりと差し込みとても明るい空間です。
徹底したダークなデザイントーンの構成が、モダンで洗練された落ち着きのある空間の誕生へとつながりました。
テーマは “デザイナーズハウス”
「建築士とおこなう、唯一無二の住宅にしたかった」とお話しくださったO様。
色使いのキーワードは「グレイッシュ」。
外観はリアルな風合いをもつ「ダークコンクリート」の重厚感のある外壁材、室内の床材にはフラットな表情が使いやすいメタル柄のものを使用し、シックで重厚感あるワンランク上の空間に。
その他にもキッチン、浴室、屋根、すべてにこだわられ、同色のグラデーションでのトータルコーディネートにて統一された住空間へと仕上がりました。
収納スペースも土足で歩ける、ストレスフリーな空間を
“家の顔”と言われる玄関。
最近の新築ではフレキシブルな空間として土間収納を設けるケースが増えています。
土足で歩ける空間は靴を脱ぐことなくベビーカーやアウトドアグッズなどが収納可能です。
また収納には扉を設置しているので生活感のない、匠な雰囲気を醸し出してくれています。
お子様のための「コの字」スペース
O様邸には野球をしているお子様のため”コ”の字型の中庭が設計されています。
“コ”の字型設計は建物と庭が一体化し、リビングからの出入りも可能であるため夜間の練習であっても目の届く範囲で行うことができるので防犯面でも安心です。
お子様を想う、O様の想いが溢れる設備です。
一つ一つのお部屋にこだわりを
間取りにも様々な想いが込められています。
例えば・・・間にある扉を閉めると二間にできる洋室は、兄弟が楽しく過ごす時間とプライベートな時間を使い分けることができるような子供部屋に。
ちょっとした洗面台にも照明を使用し、一味違った風格に。
リビングは、“22畳”ある広々空間LDKの吹抜けから自然光が入り、横滑り出し窓からは開いても雨が降りこみにくくある程度視線を遮りながら換気ができるように。
インテリアもお家づくりの一環として、キッチンの面材デザインをテーブルに反映。
内装・外装共にO様がとにかくこだわったデザイン抜群、アイデア満載なお家となっています。