オーナー様への感謝を込めた年に一度の特別イベント。家族で楽しめる体験ブースや最新住宅情報の展示を通じ、奈良No.1の住宅会社として住まいと地域の未来を発信。
株式会社日本中央住販(本社:奈良県奈良市)は、2025年11月30日、奈良ロイヤルホテルにて年に一度の「大創業祭2025」を開催しました。当日は過去最多となる118組・約400名のオーナー様ご家族にご来場いただき、地域の皆さまへの感謝をお伝えするとともに、2026年の創業40周年に向けた新たな取り組みも紹介しました。
本イベントは、同社が大切にしてきた「住まいづくりを通じた地域コミュニティ形成」を体現する場として、多くの反響を得ました。
■ 過去最大規模となる400名が来場
大創業祭は、オーナー様に向けた感謝イベントとして毎年開催しています。
今年は例年以上に多くのご家族にご参加いただき、初めて参加したご家族から長年毎年欠かさず参加いただいているご家族まで幅広く来場し、会場は終始にぎわいを見せました。
■ 家族で楽しめる多彩なコンテンツ
会場には、焼きたてメロンパンの提供や、ホイップデコなどキッズ向けワークショップ、ミニ縁日、大人向けのエステブースや耳つぼジュエリー、お米や野菜が当たる大抽選会など、幅広い年齢層が楽しめる内容を用意。
地元で人気のアストラルレイコーヒーの特別出張コーヒースタンドも大人気。
協力会社様による住宅性能の体験展示や省エネ設備の紹介、暮らしに役立つお金のミニ相談も実施し、多くのご家族が足を止めて参加されました。
また例年行っている地域や未来の世代のためにできることとして、レモネードスタンドによる小児がん支援募金、そして国際医療NGOジャパンハートの支援募金を会場内で実施しました。
多くのオーナー様が活動内容に共感し募金に参加する姿が見られ、“住まいと社会をより良くする企業”としての日本中央住販の姿勢を体現する取り組みとなりました。




■オーナー様とのつながりを深める場として
2026年に40周年を迎える日本中央住販は、奈良県で14年連続No.1の実績を持つ住宅会社として、“住むだけでしあわせになる家・街づくり”を掲げて事業を展開してきました。
大創業祭では、長年住まいを支えてくださった多くのオーナー様から
「家を建てた後もこうして繋がりを持てるのが嬉しい」
「家族の成長とともに毎年参加している恒例イベント」
といった声をいただき、同社が創業以来大切にしてきた、“住んでからのしあわせづくり”が根付いていることを改めて確認できるイベントとなりました。

■ 今後の展開
日本中央住販では、より多くのご家族に「安心・快適・未来基準の住まい」を届けるべく、地域との連携強化やイベント開催、アフターサポートのさらなる強化を予定しています。
今後も地域と共に歩み、奈良の暮らしをより豊かにする企業として活動を続けてまいります。








