cocochi_e_01

快適空間システム ココチE

cocochi_e_01

快適空間システム ココチE

快適空間システム『ココチE』は、給排気に機械動力を使用する『第1種換気』と熱交換ユニット(エレメント)を通った空気を建物内に取り入れる『全熱交換式』を採用した24時間換気システムです。 効率的な換気と同時に換気による室温変化を抑え、省エネ効果を発揮します。このシステムは、泡断熱とアルミ遮熱の『Wバリア工法』の外気に直接触れない基礎断熱の特性を活かし、床下全面をダクトとして活用することが大きな特徴です。 新鮮な空気を取り込みながら廊下やホール、階段なども含め建物内の空気を床下へ集めて排出。床下の空気も入れ替え、建物全体での換気を可能にしました。

cocochi_e_01
cocochi_e_02
雪が多く降る地域では、給気と排気が積雪による影響を受けないよう、1階の天井裏に換気システムを設置します。 2階床部分から吊り下げることで振動や音を伝わりにくくしています。他の地域と同様に積雪地域でも床下も含め家全体を換気しいつでもクリーンな快適環境を実現します。
第1種換気+全熱交換機

健康夏

健康冬

※メーカー実験による実測値(保証するものではありません)

桧家が独自開発した床下ダクト換気はココが違う


スペースを有効活用できる

設備
天井裏に設置する従来の換気システムから、床下※にすることで空調設備の設置場所にスペースを占有されません。
※設置場所は地域、プランにより変わることがあります。

掃除・メンテナンスが簡単

メンテナンス
虫やほこりが降ってくることもなく、掃除機を入れて直接掃除ができます。

振動・音が少ない    

モーター
床の上に防振ゴムを置くことで、従来よりも振動・音の軽減を実現

床下の空気まで排出    

換気
最後は床下の空気を排出。家全体の空気を入れ替えます。


お役様の声